Bunshuが歩く。

歩くように日々考えていること、思っていること。思いつき。

【Outdoor】アウトドアで地球を丸ごと楽しみ、ヒトであることを謳歌したいなー♪

僕は自然が好きです。

自然の中で遊んでいると、なんだか気持ちがスッキリします。

そして、この気持ちを友達にも味わってほしい、と思い「アウトドアサークルSAMPO」を作りました。

 

 

 

★アウトドアサークルSAMPO

アウトドアサークルSAMPO Facebookページ

https://www.facebook.com/outdoorsampo/

 

登山やキャンプを中心としたアウトドア活動を月に1回以上行っています。

 

このサークルでは、「新しい世界に触れること」を大事にしています。

そのために、いろんな活動をコラボさせていきたいと思っています。

 

前回のエントリーに書いた「アウトドア×プレゼン」は、まさにその代表的な例です。

 

yokkon.hatenablog.com

 

そして、こないだは活動で、他団体のイベントに乗り込みました!!!

アウトドアツアーを手掛ける「ココロ」さんのパラグライダー体験とBBQイベントです。

 

株式会社ココロ

http://nature-cocoro.com/

 

 

 

★パラと肉、新しい世界

SAMPOから参加したメンバーは全員パラグライダー初体験。

笑顔で空を舞う(浮く??)という「新しい世界」に触れることができました。

来年、パラグライダーイベントを行うことをその場で決定しました!

 

f:id:Yokkon:20161205184159j:plain

 

そしてアウトドア業界の人たちと、同じ網の肉を食いました。

自然と共に遊ぶことを生業にしている人たちの話は面白く、普段なかなか聞くことのできない「新しい世界」に触れることができました。

 

 

 

★アウトドア×〇〇

アウトドアサークルSAMPOでは、今後もいろんな活動を行っている人や団体とコラボレーションしていき、アウトドアの無限の可能性を探っていきたいと思っています。

 

また、メンバーそれぞれの仕事・趣味などの得意分野も積極的に活動に取り組んでいきます。

たまにオープンイベントもやるので、興味ある方はFacebookページをチェックしてくださいネ!

 

 

★アウトドアで地球を楽しむ

ヒトは空も、海も、山も、川も楽しむことができる幸せな生き物です。

パラグライダーで空を飛び、スカイダイビングで空から落下し、海に入ればダイビング、3000 mを超える山々を越えていき、カヤックで川を下ります。

 

ヒトは地球を丸ごと楽しむことのできる生き物です。

一個体で、そこまでの旅ができるのはヒト以外にいるのでしょうか。

 

様々な地球の姿を楽しみ、ヒトであることを謳歌したい。

 

これからも様々なアウトドアに挑戦していきたいと思います。

 

そして、一人ではどうやっていいかわからない、少し不安という人を自然との触れ合いに誘うことができたらいいなと思います。

 

 

チャンチャン♪