Bunshuが歩く。

歩くように日々考えていること、思っていること。思いつき。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Book】一年間で読んだ本。(2016.10-2017.09.)

2016年の10月からふと思い立って読書記録をつけ始めて、先月の9月に一年が経ちました。 振り返ると、この一年でこれほどの本を読めるとは自分自身でも思っていませんでしたし、それだけ読めたことで自信がついたように思います。 それでも、読みたい本は山ほ…

【Book】9月読んだ本。

9月で、読書記録をつけ始めてから一年が経ちました。 そんな9月に読んだ本は7冊でした。 今のところの平均は8-9冊なので、ちょっと少な目。 でもこくれくらいが無理なく、妥当な気がします。 《小説》 1. 神曲・ 煉獄篇 2. もらい泣き 《学術関連》 3. 環境…

【Fiction】リバース/リバース 〜もしも朝が夜で、半生×2 = 一生なら〜

ある晴れた日の朝、俺は星を見ていた。 この世界で、朝と夜が逆転してから久しい。昔の文献を読んだり、おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんくらいからの伝承を聞いたりすると気づく。今、この世界で当たり前のことが昔は当たり前じゃなかったことに。…

【Book】8月読んだ本。

8月読んだ本を今更ながらに書いておきます。 8月は13冊も本を読むことができました。 それはこちら 《小説》 1. ふがいない僕は空を見た 2. アニバーサリー 3. 水やりはいつも深夜だけど 4. 恋愛仮免中 5. あなたを奪うの 6. 晴天の迷いクジラ 7. 産婦人科病…

【Fiction】ヒマワリ

ヒマワリ、向日葵。キク科の一年草。北アメリカ原産。夏、直径二十センチメートルもの大形の黄色い頭花を開く。太陽を追って花が回るという俗説もあるが、実際にはほとんど動かない。 僕はヒマワリが好きだ。ヒマワリは一途だ。大好きな太陽さんの方をずっと…